中小企業のお客様へ

« 逓増定期保険、国税庁の新通達を受けて今後の展開は? | ニューストップ | FAXニュース2008年3月号 人事・労務のお役立ち情報! »

満員御礼!三井住友海上・経営者セミナー「メンタルヘルスの実態」と「危機管理対策」


  三井住友海上火災保険株式会社が3月6日に開催した三井住友海上・経営者セミナー「メンタルヘルスの実態」と「危機管理対策」にて、当社の取締役で社会保険労務士の高澤留美子が「社会保険労務士がみたメンタルヘルスの実態と対策」について講演いたしました。

 第1部で三井住友海上の平田真吾氏が講演された「メンタルヘルスの実態と企業の危機管理対策」を受け、社会保険労務士の立場から企業経営者が気を付けなければならないこと等について、3つのポイントに絞って解説いたしました。

 時間の関係で最後までお話ししきれない部分もありましたが、アンケートでは「大変役に立った」等のお声をいただき、誠にありがとうございました。あいにく質疑応答の時間が設けられなかったため、セミナー終了後にご質問をいただいた方もいらっしゃいましたが、他にもご不明な点やご質問等がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。

セミナー風景1
セミナー風景2

■ご意見、ご感想
・時間が無く「企業がとるべき対策」が聞けませんでした。資料で検討します。
・ありがとうございました。
・認識を新たにしました。大変参考になりました。
・常識の範囲内。
・当社は建設業もやっているので、その建設業における対策も聞いてみたい。
・大変参考になりました。今後とも宜しくお願い致します。
・会社としての問題は山積み!のような気がしますが、前向きに考えているところです。
・社会現状と対策が良くわかりました。

■お問い合わせ
法人コンサルティング部 白銀
info@hoken-joho.co.jp
フリーダイヤル 0120-7109-32

>>> お問い合わせはこちら
中小企業のお客様向けサービス
人・物・賠償補償に関する悩み コンサルティング
会社の保険.jp 保険情報ステーション
個人のお客様向けサービス
保険の相談.jp 保険情報ステーション
手軽に健康状態をチェック e-ヘルスバンク